語学留学とワーキングホリデーの読みもの

凱旋門賞への道

ドラマ情報やゲームアプリについて書いています。その他いろいろ。

「ボリューム満点の日本食!バンクーバーのMomo Sushi」/バンクーバー 飲食店情報

今回お勧めする場所はガスタウン(バンクーバー)にあるMomo Sushiというお店です。

ガスタウンとはバンクーバーのダウンタウン北側に位置する小さいけれどおしゃれな街です。そこには有名な時計台があったり、お土産やさんが立ち並んでいます。

また法律事務所や、観光客をターゲットにした会社のオフィス街にもなっているそうです。夜はライトアップもされとても綺麗です。デートにもお勧めの場所です!

ガスタウンは歴史も古くダウンタウン地域の中でも一番最初に中心となった場所です。

 

■シアトル→バンクーバーはビザが必要

私はアメリカのワシントン州にあるシアトルというところに住んでいて、バンクーバーまでは車で3時間ほどで行けるので、時折デートでバンクーバーまで行っています。

最近はビザが必要になったりと面倒なことが増えましたが、オンラインでできるので、カナダに行く前は必ずチェックしましょう。

シアトルでは大学に通っており、基礎教養を学んでいます。より多くの場所に行ってより多くの人に出会えるように、努力している最中です。

 

■ボリューム満点の日本食レストラン「Momo Sushi!」

さて、話を戻すと、バンクーバーって正直言ってアジア人が征服しています。街を歩いていて10人に1人白人を見たらラッキーな方っていうくらいアジア人が多いんです。

ちなみに、アジア人が多すぎて移民制度をものすごく厳しくしており、今では移住することが難しくなっています。しかしその分アメリカよりアジアンフードが美味しいそしてドルが値上がりしているのでカナダで食べたほうが安いんです!

ということで今回お勧めするのはMomo sushi!

留学中のあなたや、海外旅行中のあなた、ふと日本食を食べたくなりませんか??でもそんなにお金はかけたくない、でもたくさん食べたい!そんなあなたにはMomosushi!

こじんまりとした店内にはたくさんのお客さんでいつも賑わっています。ほとんどのお店の人も日本人ですので、英語に自信がない方にも安心して注文することができるでしょう。

私がよく頼むのはのり巻きと握りのセット。二人で一つ頼んで十分、もしくは多すぎる量が出てきます。サイズはアメリカンですね。

f:id:newyorker24:20160429223444j:plain

 

■Momo Sushiの地図情報 

 

■食事のあとはスタンレーパークでお散歩

のんびりと食事を楽しんだ後お勧めなのは、もう少し太平洋側のスタンレーパークです。

散歩をするのでも、水族館に行くのでもどちらでも楽しめると思います。雨ならば水族館晴れならば自転車を借りてサイクリングに行くのが良いでしょう。

水族館はとても広く、イルカのショーやしつけの仕方などが見られたりヒトデに触れたり。とてもエンターテイメントな水族館です。

晴れならば自転車を借りましょう。サイクリングは日本よりも海外の方が有名です。自然の中できれいな空気を吸いながらお友達、家族、もしくは彼、彼女とその一瞬一瞬を楽しまれることを望んでいます。

夜はガスタウンに戻られてもダウンタウンに戻られてもどちらでも楽しめます。ダウンタウンには多くのお洋服やさんが立ち並んでおり、ショッピングを楽しむこともできると思いますし、人通りも多いので安心して出歩くことができます。