語学留学とワーキングホリデーの読みもの

凱旋門賞への道

ドラマ情報やゲームアプリについて書いています。その他いろいろ。

【ダビマス】月イチの種牡馬抽選会「凄馬記念」開催中!(12月1日12:59まで)

イベント情報です。

現在、ダビマスのプレミアム種抽選で「凄馬記念」が開催されています。

このイベントはなかなかすごいです。

  • 出てくる種牡馬は★4以上!
  • 凄馬記念限定で名馬「ゴールドシップ(★5)」が登場
  • 月に1度25時間限定

こんな感じのセールイベントです。

 

さっそく私も凄馬記念で種牡馬ガチャを引いてみました。その結果はこんな感じです。

f:id:newyorker24:20161130200127p:plain

ゴールドシップは出ませんでしたが、やはり★4以上確定というのは素晴らしいですね。あと3回ぐらい10連ガチャを引きたくなります。

 

さて、気になるゴールドシップのパラメータですが、こんな感じになっているようです。

f:id:newyorker24:20161130200201j:plain

現役時代のゴールドシップ

現役の頃のゴールドシップは多くの人に愛されました。気性はなかなかおちゃめで、出遅れ癖もありました。反応も鈍く、スタートからジョッキーが力の限りしごいても、全然前に進まないのです(笑)。

しかし、2段ロケットと言われた後半の追い込みは凄まじいものがありました。残り1000mからまず第一弾ロケット。先頭集団に取り付くと、直線に向いて第二弾ロケット発射。この勢いは、まさに白い怪物。ぐんぐんどこまでも伸びていきそうな力強さでした。

現役時代のオススメレースは2013年の宝塚記念です。直線に向いてからのロケットがすごいです。

 

「名牝ブルードメアセール」も迫る! 

さらに、凄馬記念が終わる直前から始まるもうひとつのイベントが、「名牝ブルードメアセール」です。

イベント告知では、ゴールドシップと「完璧な配合」になる繁殖牝馬が登場するとのことです。キュリオシティかな?

このイベントは12月1日12:00~12月7日12:59まで開催します。

お見逃しなく!

 

今日はひとつダビマスユーザーにオススメアプリをご紹介します。

私がダビマスの息抜きにやっている「ウォーシップサーガ」という無料アプリです。

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ
【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ
無料
posted with アプリーチ

戦艦シミュレーションゲームで、経営系が好きなダビマスユーザーには相性抜群だと思います。

グラフィックも素晴らしく、無料でこのクオリティはすごいです。

ダビマスで行き詰ったら、プレーしてみてください。