語学留学とワーキングホリデーの読みもの

凱旋門賞への道

ドラマ情報やゲームアプリについて書いています。その他いろいろ。

【ダビマス】ゴールドシップを作る配合 ステゴ×マックイーン

最強馬に生産は進んでいますか?私は調教がめんどくさくなってきています(笑)

今日は、あのスターホースゴールドシップを作る配合について説明したいと思います。

 

1 種牡馬ステイゴールドの種付け権を手に入れる

まずは、ゴールドシップの父であるステイゴールドの種付け権を手に入れましょう。

ステイゴールドは常時ガチャで出てくるわけではなく、現状ではイベント時にしか出てこないので、機を逸せず獲得しておきましょう。

ステイゴールドは個人的にディープインパクトより使い勝手が良いと思っています。種付け権はいくらあっても困らないですね。

 

2 繁殖セールでヨロコビノウタを購入する

このヨロコビノウタは、父がメジロマックイーン、母がパストラリズムという血統です。つまり、ゴールドシップの母であるポイントフラッグがモデル馬になっているのです。

ポイントフラッグ自身も優秀な競走馬でした。

この繁殖牝馬を購入することがゴールドシップ生産への道です。

 

3 ヨロコビノウタにステイゴールドを配合する

ヨロコビノウタを購入出来たら、春にステイゴールドを種付けしてください。

無事に受胎したら、生まれてくる馬はゴールドシップの配合と全く一緒の競走馬です。かの有名なステゴ×マックイーン配合ですね。

必ず走る、とは保証できませんが、ファンなら絶対に試してみたい配合ですよね。

 

 

私はまずステイゴールドの種付け権獲得からです…

 

ダビマス関連の記事はこちら