語学留学とワーキングホリデーの読みもの

凱旋門賞への道

ドラマ情報やゲームアプリについて書いています。その他いろいろ。

【ダビマス】ダビフレ募集掲示板 ダビフレとは?ダビフレの増やし方

ダビマスをプレイする上で、「ダビフレ」というのはとても重要です。

これは、一言で言うと一般的なスマホゲームで言うフレンド機能で、同じくダビマスをやっているユーザーと相互に登録できる機能です。

ここでは、ダビマスにおけるダビマスのメリットと、ダビフレを増やす方法を書いていきます。

さらに、この記事のコメント欄をダビフレ募集掲示板として利用し、ダビフレを増やすツールとして利用していただければと思っています。

ダビフレのメリット

ダビフレポイントが貯まる

ダビフレの最大のメリットは、「ダビフレポイント」が貯まることです。

ダビフレポイントは種抽選(種牡馬ガチャ)を回すときに必要なポイントで、自分のダビフレが併せ調教をする際に自分を指名してくれれば、ダビフレポイントが400pt貯まります。

これは非常に大きいです。

ノーマル種抽選1回につき200ptですから、ダビフレが併せ調教をしてくれれば、2回の抽選権がゲットできるわけです。

 

併せ調教時に能力アップが見込める

さらに、自分の競走馬育成にもメリットがあります。

調教メニューに併せ調教があると思いますが、その際には、ほかのユーザーを指名して調教します。

f:id:newyorker24:20161126222708p:plain

そこで、自分のダビフレを指名すると、通常時より大きな能力アップが見込めるのです。

上がる能力はユーザーによって違いますので、調教時に確認してみてください。

 

ダビフレを増やす方法

併せ調教時に申請する

前述した併せ調教の際に、併せ調教をしたユーザーに対してダビフレ申請をすることができます。

f:id:newyorker24:20161126222708p:plain

f:id:newyorker24:20161126222727p:plain

 

BC出走時に申請する

BCに出走すると、レース結果画面時に、他のユーザーのブリーダーズクラスのマークをクリックすると、ダビフレ申請をすることができます。

f:id:newyorker24:20161127091628p:plain

この方法は、出走したユーザーに一括で申請することが出来るので、ダビフレが少ない方には非常に有効です。

是非活用してみてください。

 

IDを入力してダビフレ申請を送る

自分のIDからダビフレ申請を送ってもらう方法です。

これは、牧場画面のダビフレボードをクリックすると、ダビフレ検索というメニューが出てくるので、そこで他のユーザーに自分のIDを入力してもらえれば、ダビフレリクエストを受けることができます。

f:id:newyorker24:20161126222754p:plain

f:id:newyorker24:20161126222806p:plain

リクエストを送ってもらった後、自分が承認すれば、ダビフレになれます。

自分のIDはどうやって確認するの?

スタートメニューの左上に記載してあります。

f:id:newyorker24:20161126222820p:plain

 

この記事のコメント欄でダビフレを募集しよう

この記事のコメント欄にIDを書き込めば、それを見たユーザーがダビフレ検索からダビフレ申請が出来ます。

是非、申請しあってダビフレを増やしてください。